月別アーカイブ: 2015年4月

クレジットカード明細確認

クレジットカード明細確認メールが来ました。

こういうのはちゃんと見ておかないとね!

「これなんだっけ?」って忘れてる買い物もあるけど。

でも全部買ったものって確認できるので、一安心。

やっぱり不正使用の可能性はないわけじゃないから、自己防衛できることはしておかないと!

こういうまめなチェックが早期発見になるしね。

細かく見ていきますよー!買いもので食料品はこまめに行くようにしてますが、意外と買い忘れも多く。。

「しまった!また明日行かなきゃ!」ってこともしばしば。

せめて1日おきぐらいにはしたいと思ってるのに、毎日行くこともあり・・。

ついついお買い得のお菓子なんかも買っちゃうので、毎日買いもの行くとなんだか出費が増えてるような気がしています。。

気をつけよう!WiiUも買うか迷っていたけど、結局買って、楽しんで遊んでます☆

他のお友達が来たときでもみんなで遊んでるし。

テレビなんで、画面も大きいし、まあいいか、って。

ゲームしながら子供達が上手にコミュニケーションをとってるなって思うので、こういうゲームが悪いとはあまり思いません。

確かに創造性はなくなるかもしれないけど。

やり方わからなかったら教えてあげるとか、うまくフォローしあってますよ。

総量規制と銀行系ローン

住宅ローンも車のローンもあるからカードローンでお金を借りるのは無理かなと思ってたんです。これ以上の借金は無理かなと。でも住宅ローンや車のローンはカードローンの審査の対象にはならないってことを最近知りました。住宅ローンや車のローンは有担保ローンなのに対して、カードローンは無担保ローンというものらしいのです。総量規制という法律で年収の1/3までしか借り入れができないらしいのですが、これも基本的には無担保ローンのことを指すようです。住宅ローンは住宅を担保に入れているのでこの総量規制の対象外なんだそうです。しかもこの総量規制が適用されるのは消費者金融や信販会社などの貸金業者だけで、銀行には適用されないんだそうです。なので総量規制対象外で即日融資希望する場合、銀行のカードローンは年収の1/3を超えての借り入れができるそうです。なるほど、って感じでしたね。ということで私は銀行のカードローンを申し込み、無事お金を借りることができました。申し込みもインターネットを利用してできたので、とても簡単でした。借入限度額も希望通りの金額が通りましたし、とても助かりましたね。返済もカードを使ってコンビニなどのATMからできるようですし、24時間対応っていうところがかなり便利です。